866959 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽しくダイエット・ボランティア

会報誌No8

★今年も「森を歩こう」に参加して   菅野

 昨日までの雨がカラリとあがった、5月25日(土曜日)ボランテイア仲間14名が参加して、今年も春の原始林を歩きました。
この時期、森は圧倒的に白い花が多いとのことで、今回のテ-マは「白以外の花を見つけよう!」です。     去年も会ったね.オオバナウド.オオウバユリ。かま首を持ち上げて、待ち構えるマムシ草は、まだ青々していました。主役はクルマバ草。いたる所に群生し、地上にある白い星くずのようです。内山さんのおかげで、目にとまった草花の名前をすぐに知る事が出来、本当に幸せです。どんな小さな草花にも一つ一つ名前があるのだと思うと、愛おしくなります。

 ユウシュンランはひっそりと、そしてヤマシャクヤクは隠れて咲きながらも、オ-ラを発しているように見えました。帰りがけ、3匹の子リスに遭遇したのも嬉しいハプニングでした。私達に気づいても逃げずに大サ-ビス。(お母さん
はさぞかし心配だったろうな~)

 ところで、私達は白以外の花を探す事が出来たでしょうか!実はあまり楽しくて、途中でテ-マを忘れてしまいました。来年、あなたの目で、確かめてください。




★恒例のコスモスバザ-!!★
  10月11日(金)予定
今年もあの楽しいバザ-を企画してます。       
手作り品や雑貨など、会員の皆様今から心がけましょう。
叉、バザ-係による手作り品の講習会なども企画予定ですので、お待ちください。

  ★こんなことをしています。
南2病棟レクリエ-ション
   7/22 8/19 9/30 10/21 2:00~3:00
コスモス広場 ~病棟デイル-ムにて
   7/26 8/30 9/27 10/25  1:30~2:30
手話講習会  ~ボランテイア室にて
   毎週月曜日 12:00~


  ★編集後記★
早いもので会報紙発行して3年目です。いつも記事不足に
困っていますので、ボランテイア中の楽しい会話や出来事などがありましたら、会報紙係にお知らせください。
叉、ボランテイア室に会報紙のノ-トを置いておきますので、こぼれ話や愚痴でもクレ-ムでも何かボランテイアで、感じた事など、書いてください。


© Rakuten Group, Inc.